一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

2歳馬、デビュー間近!

キャロットクラブ追加募集の抽選が外れ、2019年産は2頭で臨みます。

 

残念ながら、アブソルートリーの19への出資は叶いませんでした。


2019年産は2頭に出資していますが、その2頭ともが今のところすこぶる順調で、6月のデビューを目指して調整中です。


特にラクスバラディー(父ドゥラメンテ、母リッチダンサー)は、6月5日の中京1600m芝でのデビューを目指しており、一番早い2歳の勝ち馬になるかも知れません!


そうなれば私の一口馬主人生において初の快挙ですし、当馬は前評判も悪くないので期待せざるを得ません。


もう一頭のローマンネイチャー(父ディープインパクト、母キューティゴールド)も、もうすぐ帰厩の声が掛かりそうですし、5月をワープして早く6月になってくれないかな~(笑)


今年のオークスやダービーとは無縁ですので余計にそう思うのかも知れませんが、来年こそは出走してくれると信じましょう!


ローマンネイチャーラクスバラディーともにこれまでケガや体調不良、気性難もなく順調に進めてこれていますし、それだけでも嬉しいことですが、デビューが早ければクラシックレースまでのスケジュールも余裕が持てるので、有意義な一年が過ごせます。


2020年産の募集時期があっという間にやってきますが、それまでに両馬とも1勝して、検討の間は「放牧中」が理想ですが(笑)