一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

シルク&キャロット追加募集~

キャロットクラブ2021年追加募集は、アブソルートリーの19に申し込みました。

 

シルクホースクラブ2020年度・追加募集馬、ケアレスウィスパーの19は抽選の結果、落選しました。

 
昨年のシルクHCの追加募集で申し込んだバラーシュバランセラの18)は結局レースで走ることなく未出走のまま先月に引退しています。
 
残念ではありますが、キングカメハメハ産駒の牡馬でしたので、当然「キンカメ産駒最後の出資」の決意で申し込みましたので、後悔はありません。
 
今回シルクで申し込んだケアレスウィスパーの19(父ドレフォンの牡馬)は、そこまでの思い入れはありませんでしたが、最終は2696口の申し込み数があり(500口が募集口数)、倍率がすごすぎて抽選が外れてもこれまた悔しさは湧いてきません(笑)
 
馬自体は、関西馬・池江厩舎、血統もまずまず、馬体のサイズやバランスも良さげ、調教動画の印象も悪くない、など欠点らしい欠点がない感じで迷いなく決まったのですが、やはり皆さんの印象も同じだったのですかね。
 
最初は引退したバラーシュの代わりになれば良いな…ぐらいに軽く思っていましたが、そう簡単には行きませんでした。
 
次はキャロットクラブの追加募集の番ですが、今回はなぜか牝馬ばかりでした。
できれば牡馬が良かったのですが、キャロットの場合は牝馬でもチェックは必要です。
 
現役馬としてのポテンシャル+繁殖牝馬としての可能性にも注目して、じっくり検討した結果、アブソルートリーの19(父ミッキーアイル)に申し込みました。
 
関西馬・音無厩舎・血統・馬体・調教の動き・価格など、手術歴あり以外は良い印象を持ちましたが、これもおそらく高い確率で外れるでしょう。
 
くじ運はできれば本募集まで残しておきたい…が本音ですし(笑)