一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

「キューティゴールドの19」に出資が決まりました。

本命の「ウィルパワーの19」は落選でした。

本日、シルクホースクラブの2020年度募集馬の抽選結果が発表されました。

 

今回は2頭に申し込み、

キューティゴールドの19」(父ディープインパクト)は無抽選で出資が確定し、

まずはホッとしましたが、

抽選時優先馬で申し込んだ本命の「ウィルパワーの19」(父キンサシャノキセキ

は落選しました。

 

愛馬インディチャンプの妹だけに当初からかなりの思い入れがありましたが、

残念ながら縁がありませんでした。

 

今後は「妹出資優先権」などもご検討いただけると幸いです(笑)

 

今回シルクで募集されたディープインパクト産駒・牡馬3頭の中で、

抽選に至らなかったのは「キューティゴールドの19」1頭のみでした。

 

私としては思惑通りでしたが、

ディープ産駒でそこまで人気がないと少し不安になってきます(笑)

 

嫌われた理由としてはまず「価格」、

あとは「母が高齢」「歩様が硬め」…などでしょうか?

 

個人的にはそのあたりを飲み込みつつ、

シルクHCの「おうちツアー」動画や、

白老ファームの公式Twitterの写真などから伝わってくる、

1歳馬ながらどっしりとして大人びた雰囲気が気に入りました。

 

今のバランスの良い馬体のまま成長してくれることを願っています。

 

今回ディープ産駒でホームランか?三振か?の高額博打を打ちましたので、

キャロットクラブの募集ではアベレージヒッターを視野に、

出資馬を検討してみたいと思っています。


今回シルクでは本命馬を外しただけに 、

キャロットで運命の馬と出会えれば良いのですが…。