一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

キャロットの募集馬は「アンレールの18」に出資が決まりました!

抽選の結果、ダンスウィズキトゥンの18は落選でした。

昨日、今年度のキャロットクラブの出資馬が決まり、今はホッとしています。

と同時にドッと疲れが押し寄せてきましたが(笑)

アンレールの18は、バツなし最優先枠での申し込みでしたが無抽選での当選、

ダンスウィズキトゥンの18は一般申し込み枠での抽選の結果、

残念ながら落選でした。

今年のキャロットは例年にも増して魅力的な血統馬が多く目移りする中、

当初から本命だったアンレールの18に無事出資する事が出来ましたし、

シルクではディープインパクト産駒の牡馬にも出資が叶い、

今年の出資馬選びはトータルで100点だと思います。

もちろんダンスウィズキトゥンの18が当選なら120点でしたが、

そこまでは欲張り過ぎですね。

 

今回シルク・キャロットともに素質馬や良血馬が数多く募集され、

ドゥラメンテモーリスなどの新種牡馬産駒が混在したのもあってか、

何となく各馬の票が割れた感じもありました。

両クラブで出資が決まった2頭はどちらも馬体がやや小さく、

敬遠された方が多かったのかも知れませんが、大抽選にはならずに済みました。

それに私のお財布事情で、貴重なディープインパクト産駒と、

上昇ムード漂う?ハービンジャー産駒の牡馬に出資が叶い、

予算的にも昨年よりも抑える事が出来ました。

 

両馬ともまだ小柄なところがあってこれからの成長具合が気になりますが、

そこはある程度は織り込み済みでもあり、

どちらかと言うと2頭とも小柄なマラソンランナーのイメージで、

長距離での活躍を勝手に期待しています。

関東馬1頭、関西馬1頭というバランスも良かったです。

 

出資が決まってから実はマイラーかも?ダート適性では?、

など今後は予想外の進路もあるでしょうが、

一口馬主生活は、夢と現実が交わる場所が多少でも夢に近ければ良し、

とする私の中での暗黙のルールがありますので(笑)、

出資馬を選んでいる間の拘りや妄想は軽くリセットして、

これからはデビューまで暖かい目で2頭を見守って行きたいと思います。

同馬への出資者の皆様、よろしくお願いします!

 

本日、愛馬シーリアは昇級戦で5着でした。

今日はパドックから力んでましたね。レースでも余裕がない感じでした。

この時期勢いのある3歳馬には敵わなかったです。

直線の短いコースの方がまだ安心して見てられます。

大きく崩れている訳ではありませんし、

体調は悪くないと思いますので、次走に期待しましょう!