一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

シルクの募集馬「エクセレンスⅡの18」に出資が決まりました!

これからは、キャロットクラブで宝探しです。

本日シルクホースクラブの1次募集馬の抽選結果が発表され、

エクセレンスⅡの18に出資が決定し、

「抽選時優先馬」を使わなかったウインフロレゾンの18は当然落選しました。

募集馬カタログでは一番良く見えたウインフロレゾンの18でしたが、

ディープインパクトの訃報で締め切り前日に、

急きょ本命馬を変更する事となりました。

ただエクセレンスⅡの18も出資候補馬5頭の中の1頭でしたので、

一番のネックであった価格さえ目をつぶってしまえぱ、納得の本命馬変更でしたし、

締め切り直前での変更と言うのも何か運命的なものを感じます。

グローリーヴェイズ(シルク所属)に引き続き尾関調教師、よろしくお願いします!

もちろん関東圏のレースにも出張観戦したいですが、

グローリーの様に、積極的な関西遠征もお待ちしております(笑)

 

これでシルクの出資馬に関しては一件落着ですので、

これからはキャロットの募集馬たちをじっくり検討して行きたいと思います。

すでに馬選びは進行中ですが、ディープインパクト産駒を始め、

代表種牡馬の産駒はいずれも人気で高額そうな馬たちばかりなので、

シルクでスルーした種牡馬の産駒たちも検討が必要です。

特にディープ・キンカメ・ハーツの3巨頭産駒は人気高額馬ばかりなので、

ドゥラメンテモーリスハービンジャーエピファネイアリオンディーズなど

にも手を拡げないと、結果1頭も出資出来ないもという事態もあり得ます。

たっぷり時間がありますので、じっくりと妄想のしがいはあります。

 

頑張れ唯一の3歳馬、エングレーバー!

今週末は、3ヶ月ぶりに愛馬エングレーバー(キャロット所属)が

小倉で出走を予定しています。

自分としては、現在の出資馬10頭の中で今一番楽しみな馬です。

牡馬はインディチャンプを筆頭に4頭がオープン馬ですが、

唯一条件馬なのがエングレーバーです。

まだ3歳馬ですし4戦2勝なので十分頑張ってはいるのですが、

秋以降に重賞へ挑戦してもらうためには、

この辺りでウロウロはしていられません(ちょっと厳しめですが)。

距離さえ克服出来るようなら、菊花賞路線もあるかも知れません。

いずれにしても今週末のレースが正念場です。

前走のプリンシパルSでは2着に惜敗しましたが、

とてもレベルの高い競馬をしていた様に見えましたし、

先週までの調教でも引き続き順調さを見せてくれています。

 

出資馬の中では馬体の格好やバランスも一番好みで、

オルフェーヴル産駒ではありますが、精神的な安定が今後も継続すれば、

将来の伸びしろにも期待が持てそうです。

小倉まで遠征は出来ませんが、土曜日のレースを楽しみにしたいと思います。

ただ最近の殺人的な暑さや九州付近に台風も接近している中、

結構デリケートな馬でもありますので、天候が唯一の敵になるのかも知れません。