一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

2020年度募集馬についての独り言…「シルク編~出資候補馬②」

キャロットの募集馬も発表され、迷ってしまいます…。

2020年度キャロットクラブ募集予定馬が発表され、
シルク・キャロット両方のリストを見比べながらの検討になりますので、
先に募集を締め切るシルクの方は3頭ほどに絞り込んで、
抽選で1頭当たれば御の字という思いです。
 
ウィルパワーの19」「イルシーヴウェイヴの19 の2頭は
候補に上がりましたので、あと1~2頭候補馬(牡馬)を探してみます。

 

「ミュージカルロマンスの19」

毎年、出資候補馬の一頭に上がりながら出資に至らないのがハーツクライ産駒ですが、

今年もこの馬が気になります(笑)

 

関西馬ですし中内田厩舎なので期待してしまいますが、

ハーツ産駒は遅咲きの馬が多いので結果が出るまで根気が必要です。

 

まぁ普通に人気になる馬だとは思いますので、

申し込んでも当たる可能性は低いですが、恒例行事のように候補馬には残します。

 

ハーツ産駒とは本当に縁がありませんし、抽選が当たる気もしませんが、

後は申込み状況を見ながら考えます(笑)

 

 

「レーヌドブリエの19」

モーリス産駒は良血牝馬との配合が多いので注目度は高いですが、

2歳のメイクデビュー戦線では勝ち上がりに苦労しています。

 

ただそれも時間の問題だとは思いますので、

今回産駒が人気を落とすようであればチャンスかも知れません。

 

レッドジゼルの19」はカタログ写真の立ち姿や馬体に惚れましたが、

血統的には未知数なところがあります。

 

逆に「レーヌドブリエの19」は、

見た目というよりもどちらかと言うと血統が魅力的な馬で、

メジロボサツ(菩薩)5×5のクロスのある有難い血統馬です。

 

さらにレイクヴィラファーム+池江厩舎というメジロの魂が凝縮しているような馬で、

夢を見せてくれそうなので候補馬の一頭に置いておきます。

 

 

その他、募集馬リスト公開の段階で気になっていた「ルールブリタニアの19」は、

カタログ・動画を見てさらに魅力を感じましたが、

馬格もあって相当人気になりそうなので見送りの公算が強いです。

 

また「ウインフロレゾンの19」はリオンディーズ産駒なので、

トータルの予算を考えながら最後まで悩みたいと思いますが、

産駒はキャロットでも2頭募集されるみたいなので…。