一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

シルクの再募集でしばし興奮!

再募集馬リストには1次募集で出資を断念した3頭がまさかの登場!

再出資の夢は一瞬で覚め、今は元のぬるま湯生活に戻っています(笑)

 

最初クラブから再募集のメールが来た時は、

あーそう言えば再募集ってありましたね、忘れてました…みたいな感じでした。

 

なぜなら、これまで再募集で当たった試しがないからで、

取り合えず募集馬リストに目を通しましたが、見てビックリ、結構な数!

 

まずは去年の夏の募集時にピックアップし結果断念した面々を探すと、

いるわいるわ…マチカネタマカズラの18ウインフロレゾンの18

ボシンシェの18。

 

7月にこのブログでも書かせてもらいました厳選の5頭のうち、

出資馬1頭を除くと4頭中3頭がまさかの登場。

 

これは迷わず行くしかない!

 

1次募集時には味わえなかった醍醐味に酔いしれるため、

どうせ当たるハズはないので(笑)、

大人買いで3頭ともポチリました(気持ちいいー!)。

 

もし3頭とも当たったら?

その時は強運ついでに今年は出資馬でダービー出走を叶えましょう!

 

本音は1頭でも引っ掛かって来たらラッキーぐらいの軽い気持ちで、

相当な倍率でしょうからまぁ期待はせずに、

でもワクワク感は持ちつつ結果を待ちましょう~でした。

 

一応3頭の近況コメントや動画はチェックしましたが、

贔屓目なのかポチった3頭はいずれも良好な成長具合に見え、

しかも私が出資したエクセレンスⅡの18よりも、

現地点では3頭とも完成度が高そうで、そこそこ大人びている印象を受けました。

 

選択をミスったか…と一瞬後悔しつつ、

いやいや今回はディープ産駒で間違いはなかった、

しかも全兄はデビューから3連勝でクラシックロードをばく進中のレクセランス

とくれば、後悔などしている場合じゃない、

などと意味のない自問自答をしながら楽しい時間を過ごせました。

 

どうせ当たらないんだから…そして本当に当たりませんでした(笑)

 

最近は先の見えない世の中の閉塞感を感じながらも、

一口馬主生活は何とか送れていますし、

落選の結果を知るまでは再募集で少しテンションは上がりました。

(シルクさんには感謝です)

 

今のところ2歳の出資馬2頭(エクセランスⅡの18アンレールの18)は

まだ450kg前後の馬体重で多少小柄ではありますが、

両馬ともどちらかと言うと「そう」あって欲しい、あまり大きくならないで欲しい、

と願っていましたので、健康状態は良好ですし楽しみです。

 

香港ヴァーズ(GⅠ)を制したディープ産駒の愛馬グローリーヴェイズは、

大体440~450kg台で中~長距離を得意としています。

 

決して丈夫な馬ではありませんが、

クラシックディスタンスで活躍できるグローリーのような馬、

18年産はそんな根拠のないイメージで出資馬を選びました。

 

今回再募集で外れた3頭も、同じような路線で活躍することを楽しみにして、

応援したいと思います。