一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

2歳馬の馬名が決まりました!

出資している2歳馬は今のところ順調です。

 

シルクホースクラブ所属のキューティゴールドの19ローマンネイチャー(父ディープインパクト産駒・牡馬)、キャロットクラブ所属のリッチダンサーの19ラクスバラディー(父ドゥラメンテ産駒・牝馬)という馬名に決まりました。

 

どちらも今は北海道で順調に過ごしており、調教もいい感じでこなしてくれているみたいです。

特にラクスバラディーは早くも早期デビューのコメントが出ており、嬉しい限りです。

 

馬体はすでに500kgを超えていますが、写真や動画を見ても重苦しさは感じられず、ハードな調教にも耐える体力も持ち合わせ、牡馬のような頼もしさを感じます。

 

一方のローマンネイチャーは、ラクスバラディーほどの完成度はありませんが、今のところ心配な面は特になく、馬体重もディープ産駒で460kg台なら許容範囲だと思います。

 

2頭ともどっしりとして大人びた性格の良い雰囲気を持っており、今から楽しみで仕方ないです。

 

2015年産の大当たり(グローリーヴェイズインディチャンプ)から重賞を狙える馬とは出会っていないので、2019年産の2頭は久々に夢を見せてくれそうな気がしてワクワクしています。

先月引いたおみくじは「大吉」でしたし、出資馬の活躍で勝負運を使うことにならないかな~と2頭の調教動画を見ながらほくそ笑んでいます。

 

馬名も活躍に比例して馴染んでくると思いますので、活字で目に触れる機会が増えてくれることを望んでいます。