一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

春よ来い!

先週は牝馬2頭が出走しました。

 

ミスビアンカ(4歳牝馬・1勝クラス)とゴールドティア(4歳牝馬・2勝クラス)が先週のレースに出ましたが、結果は10着と5着でした。

 

これで昨年12月から数えて9戦勝ち星から見放され、「今年は勝ちに拘らない」と自分で宣言しておきながらいきなり矛盾していますが、やはり初白星は早く欲しいものです(笑)

結果は出ませんでしたが、両馬とも調子自体は悪くないようなので、今後はレース選択で変化を付けていくしかないですね

 

ミスビアンカは1400ダートから芝の中距離に、ゴールドティアは直線に坂が無い小回りコースなど…別路線での可能性を探ってもらえたら嬉しいです。

 

救世主となるか!3歳牡馬。

 

今週は20日フリージア賞にレベランスが、21日の3歳1勝クラスにエクスインパク出走予定です。

今の3歳馬はクラシック戦線に生き残れるかどうかが問われる大切な時期で、各馬のオーナーとも目先の1勝に夢を掛けています。

 

我が愛馬もここで勝つことが出来れば、無理矢理にでもダービーまでのローテーションを描くことが出来ますので(笑)古馬とは違いここでの1勝はその馬の一生を左右すると言っても過言ではありません。

 

私自身も今週に限っては久々に鼻息荒くなっており、特にエクスインパクは3度目の正直で初勝利を狙いにいきますが、今回勝ちを逃すとデビュー以来ずっと手綱を取ってくれているルメール騎手は乗り代わりになりそうですし、絶対に負けられません。

 

レベランスも勝てばトライアルレースに駒を進められる大一番を迎えますので、2頭とも目が離せない一戦です。

 

昨年末からの悪い流れをここらで立ちきって希望の春を迎えたいところです。