一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

キャロットのキャンセル募集、申し込み完了!

ダンスウィズキトゥンの18に再チャレンジしました。

先日のシルクホースクラブに続いて、

キャロットクラブでもキャンセルによる再募集が告知され、

42頭の馬が登場しましたが、本日の正午に申し込みは締め切られました。

 

1人1頭の制限があるため1頭に絞るとなると、

1次募集の抽選に外れたダンスウィズキトゥンの18(馬名: キトゥンザワルツ)が

まっ先に候補にあがりました。

 

1次募集では、最優先申し込みでアンレールの18に出資することが出来ましたが、

ダンスウィズキトゥンの18が一般申し込みで外れたのがかなり悔しかったので、

今回は迷わず行くことにしました。

 

現在の調教も順調にこなせているようですし、

早期入厩も見えそうなコメントも決め手になりました。

 

まぁ1次募集でもそれなりの倍率でしたし、今回口数はたった5口ですし、

私と同じような思いをしている人が沢山いるはずなので、

当てたいというよりは、後悔したくないといった気持ちが勝っています。

 

キャンセル募集は結果ではなく、

どちらかと言うと参加することに意義のあるイベントなので、

1次募集の厄払い的な行事でもあると思っていて、

スルーはせず祭りに参加したい、それだけなんです(笑)


今週はゴールドティア、ミスビアンカが2勝目を目指して出走!

ドバイワールドカップデー・レース中止のショックけら抜け出すための特効薬は、

目の前の愛馬の勝利しかありません!

 

今週土曜にゴールドティア、日曜にミスビアンカ

いずれも3歳牝馬がスタンバイしてくれています。

 

またまた雨模様で重馬場が予想されるゴールドティアは、

これまで3戦中2戦が重馬場で、6着・3着という結果。

 

今回初距離(1800m)ということもあり、勝利までは…とつい弱気になります。

 

中間の追い切りはこれまでで1番良さそうなので、

せめて稍重ぐらいで踏ん張ってくれればチャンスはあるのですが…。

 

一方ミスビアンカは前走ダートで勝ち上がっていますので、

馬場はあまり気にしなくて良いのかも知れません。

 

距離も前走勝っている1400mで芝でも期待できます。

 

我が「ぬるま湯厩舎」は3月まだ未勝利なので、

最終週にどちらかが勝ってくれることを願って応援したいと思います。

 

どちらのレースも家から近い阪神競馬場なのに未だ無観客レースが続いており、応援に行けず残念です。


阪神競馬場の桜はまだ早いかも知れませんが、

今週も在宅で観戦、愛馬の応援で一杯やりたいと思います🍶