一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

インディチャンプ、香港でリベンジなるか!?

今年も強いインディチャンプを見せて欲しいです。

 一部の情報によると、

インディチャンプはどうも12月の香港での忘れ物を春頃に取りに行くみたいですね。

 

4月26日に香港のシャティン競馬場で行われるチャンピオンズマイル(GⅠ)に

出走するかも、の情報を見て独りニンマリしてしまいました。

 

先月の香港マイルの悔しさを、

間髪いれずに晴らしに行ってくれるようで嬉しい限りです。

 

一出資者の私が言うのもなんですが、

陣営や関係者はかなり悔しかったと思います。

 

でも香港マイルは決して力負けではありませんでしたし、

直線での進路がなくなることは競馬では日常茶飯事ですから、

前走の7着はキッパリ諦めが付きます。

 

次走は誰が騎乗するかはまだ分かりませんが、

国内の中山記念からの始動になりそうなので、

おそらく福永騎手が復帰するとは思われますが、

香港でも実績を残しているジョッキーですし楽しみですね。

 

2月9日には京都でインディチャンプマイルCSの優勝祝賀会がありますので、

その辺りの予定や思惑なども聞けると思います。

 

とにかく現時点で早くも予定と目標が決まりつつあるというのは順調な証拠ですし、

楽しみが出来て嬉しいです。

 

 

グローリーヴェイズも、今年も海外遠征が予定されています。

愛馬たちの今年緒戦の出走予定がボチボチ出て来ていますが、

その中で重賞に出走を予定している馬が4頭いて、年始早々夢心地です。


グローブシアター(6歳牡馬)が1月26日のAJCC(GⅡ)、

ゴールドティア(3歳牝馬)が2月15日のクイーンC(GⅢ)、

インディチャンプ(5歳牡馬)が3月1日の中山記念(GⅡ)、

4月26日の香港チャンピオンズマイル(GⅠ)、

グローリーヴェイズ(5歳牡馬)が3月29日のドバイシーマクラシック(GⅠ)

といった具合です。

 

あくまでも予備登録や予定レベルなので出走できるかも分かりませんが、

9頭中4頭もこんな景気のいいスケジュールを組んでもらえるなんて、

愛馬たちの頑張りには感謝々ですし、関係者の皆々様にも同様の気持ちです。

 

一方で、今週出走予定でしたビオグラフィーが調整が上手くいかず、

来週以降に予定をずらしたり、

オープン昇級後重賞では全く結果を出せていないパリンジェネシス

去勢手術の話が出てきたり、と中々上手くいかない馬たちもいます。

 

来週にはシーザリオの仔、グローブシアターシーリアが兄妹揃って

中山遠征を控えていますので、

私もできれば馬運車に同乗させて欲しいです(笑)

 

今週は間の小休止になりますので、

昨年録りためたVTRでも整理しながら今年の夢を妄想したいと思います!