一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

今週の愛馬はシーリア、ゴールドティアが出走予定です。

偶然ですが2頭ともキャロット所属で、キンカメ産駒の牝馬です。

日曜日は東京競馬場ジャパンカップ(GⅠ)が行われますが、

裏開催の京都でひっそりと愛馬2頭が走ります。

いずれも牝馬ですが、1頭は2歳未勝利馬のゴールドティアです。

7月の新馬戦は6着で、その後約4カ月のインターバルを経て未勝利戦に挑みます。

前走よりは良くなっているとの陣営のコメントですが、

何せキングカメハメハ産駒の牝馬ですから、

出資者としてもガラリ一変までは期待していません(笑)

もう一頭の出走馬、4歳牝馬シーリアもキンカメ産駒ですが、

4戦目で未勝利を脱出し、4歳になってようやく本格化してきた位ですから、

ゴールドティアも3歳の内に未勝利を脱出して、

それから徐々に成長してくれればといった感じです。

ただハープスターの半妹という良血馬ですので、

キンカメ産駒の牝馬と言っても実は新馬戦かなり期待していました。

もちろんシーリアも、

名牝シーザリオの仔なので新馬戦はかなり期待していましたが、

ゴールドティアの場合、私にしては珍しく中京競馬場まで遠征したぐらいですから、

いつもより気合いが入り過ぎてたかも知れません(笑)

当日は重馬場という事もありましたが、力不足を露呈してしまい、

やはりそうだったか…と納得し帰路に着きました。

陣営も騎手も、前走はまだ成長途上を匂わせていましたので、

今回も勝つまでは行かないまでも馬券圏内でリーチ!、

そして次走あたりで満を持してビンゴ!という夢を見れれば本望です。

ゴールドティアはまだ2歳なので、春までに2勝してくれれば、

まだクラシックへの挑戦の可能性はありますが、

これから2勝となるとちょっと厳しいローテーションの気がしますね。

やはり1年1勝の目標でのんびり行きましょう。

 

先輩のシーリアは、出来れば今回のレースで3勝目を期待しています。

年明けで5歳になってしまいますので、

ここらで勝ち星を重ねておくと後は気が楽ですし、

前走の昇級戦は5着でしたが、最近は割と体調も良さそうなので、

何とか格好を付けてくれそうな気がします。

裏開催であろうが、地方開催であろうが、平場であろうが、ダートであろうが、

1勝は1勝ですから、チャンスがありそうな時は一層気合いが入ります。

2頭ともキャロット所属の牝馬ですから、

将来はこのクラブで彼女たちの子供へ出資が出来ればと期待していますので、

遅咲きであっても引退までに3勝~4勝はして欲しいと思っています。

 

年内はあと1ヶ月です。

来月も出資馬の出走ラッシュになりそうです。

現在、我が「ぬるま湯厩舎」は9頭の登録馬がいますが、

その内5頭が現時点で出走を予定しています。

今月も今週の2戦を含めて6戦消化になりそうなので、

この秋は各馬とも順調に走ってくれています。

今年これまでの愛馬の勝利数は27戦8勝。

キリのいい所であと2勝してくれたら嬉しいのですが、

まずはほとんどの馬が順調にレースで使えている事が一番の喜びです。

さすがに最近はぬるま湯では風邪を引きますので、

熱すぎない適温でのお湯に浸かりながら、

各馬のローテーションを妄想している時間が至福の時です(笑)