一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

今週ラクスバラディーが初勝利を目指します!

3度目の正直で、今度こそは勝って欲しい…。

 

明日の新潟2レースで、2歳牝馬ラクスバラディーが出走しますが、ここまで2戦2着2回(…2の呪いでしょうか)。

レースの結果以外、体調や調教などは問題なくきていますし、あとは「運」だけと思っていますが、悪い流れを変えるために?今回は1800mに距離を伸ばします。

ラクスはビュンと切れる脚がないので、マイルよりも先行して押しきれる中距離なら安心して見ていられそうですし、私も距離延長に関しては賛成です。

騎手も福永騎手に変わりますので、今回は楽しみな要素が増えました。

あと、あまり関係ないかも知れませんが、過去2戦が左回りコースだったので、今回右回りであればより変化があって良かったのですが、そこは次走以降に取って置きましょう。

新潟コースや左回りがダメということはないと思いますし。

今週末は全国的に雨模様ですので馬場が心配ですが、土曜日の2レースということでそこまで重たい馬場ではない、と信じて福永騎手の手腕に託します。

ラクスバラディー今度こそ念願の勝利を!

そして我が愛馬のトータル18連敗(4月最終週から)阻止を~頼みますー!!

 

シルクホースクラブ「2021年度募集馬」の申し込み結果は、全滅でした…。

 

本日、第一次募集の結果通知がサイトに反映され、その結果内容に落胆しています。

以下がその内容ですが、今回はひょっとしてボウズもあるかな…と思っていたので、いやな予感が的中しました。

 

ランニングボブキャッツの20(抽選時優先馬) ✕

クードラパンの20 ✕

ショウナンパンドラの20

当初の本命はツルマルワンピースの20でしたが、かなり人気していたので直前で抽優馬ランニングボブキャッツの20に変更しました。

実績もなくクジ運もない私としては「まずは、1頭確保」が大事ですから、人気馬の順位を下げたつもりでしたが甘かったです。

ランニングボブキャッツの20も、やはり人気厩舎で兄弟がGⅠ馬の良血でしたし、馬体や動きも良かったので、抽優での抽選も仕方がないです。

牡馬の2頭は中間発表の時点で難しいとは思っていましたので納得の結果です。

実績のない者が3頭ぐらいの申し込みでは、甘かったですね。

これからキャロットクラブの出資馬探しが本格的に始まりますので、今度は取りこぼさないように慎重に戦略を練りたいと思います。

年々厳しい戦いになってきていますね(笑)