一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

今日ミスビアンカが函館12Rに出走!

愛馬は只今15連敗中…8月で流れは変えられるか?

 

7月24日にエクスインパクが8着、25日にラクスバラディーが2着と勝ち星には恵まれず、これで愛馬は3ヶ月間で15戦0勝という大重症に陥っています(笑)

先週はお休みでしたが、今週はシルクHC所属の4歳牝馬ミスビアンカが函館で2勝目を目指します。

函館での滞在競馬が吉となれば良いのですが、今回はルメール騎手が騎乗予定ということもあり、期待が高まります。

ビオの1つ下の半弟ヴァイスメテオールは先月5戦目でラジオNIKKI賞(GⅢ)を勝ち、良血馬の証明をしてくれましたが、姉はなかなか2勝目を勝ち取れずに苦労しています。

レース中に気を抜く癖があったり、馬群が苦手で集中力を失ったりと陣営もかなり苦労しています。

今回は牝馬限定戦でもあるので、何とかここらで格好を付けて欲しいと思います。

そして4月以来の勝利をお願いします!(笑)

 

シルクホースクラブの2021年度募集馬選び…申し込み完了。

 

昨日、締め切りの15分前まで悩んで3頭に申し込みました。

第1希望だったツルマルワンピースの20は一昨日の途中経過でも予想通りの上位人気でした(GⅠ馬の弟なので当たり前なんですが…)。

過去実績額が少ない私としては「抽選時優先馬」で最低1頭には出資することが命題ですので、やはり本命を変えることにしました。

もう一度カタログを見直し、抽優馬で無抽選かもしくは倍率の低いであろう馬から急きょ探しました。

結果、牝馬ランニングボブキャッツの20を抽優馬に、他ダメ元でショウナンパンドラの20クールラパンの20の3頭に申し込みました。

ランニング…は関東馬ですが堀厩舎ですし、兄2頭が重賞馬、仔出し優秀血統で牝馬ながら馬体もゆったりしています。

ダート馬かも知れませんが、見た目でも芝も全くNGという訳でも無さそうですし、ちょっと強引に決めました(笑)

ただ抽優馬も多分抽選になると思いますし、今回は全滅もありそうです。

そうなった場合は気持ちを切り替えて、キャロットの候補馬選びに向かいます。