一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

グローブシアター、ビオグラフィーが勝利!

4月に入り愛馬は好調です。
 
グローブシアターは、3日の阪神9R三木ホースランドパークJS、ビオグラフィーは、4日の阪神10R淀屋橋Sを勝って、土日で愛馬が連勝してくれました。
 
昨日の雨はビオグラフィーにとっては恵みの雨になったようですが、馬場が見方したにしても強い勝ち方に映りました。
 
今回は1200mなので逃げられませんでしたが、良い位置で脚をため直線一騎、ゴール前では逃げ馬をとらえ4勝目をあげました。
 
今回は4番人気で中穴でしたが、馬券的にはまあまあ美味しく本当に親孝行な馬です(笑)
 
あれよあれよという間に4勝し、いつの間にかオープン馬に昇格してしまいました。
 
障害のオープンレースに臨んだグローブシアターも、過度な期待はせずに観戦しましたが、今回は小頭数でもあり見事に逃げ切り勝利をモノにしました。
 
ひとつでも上の成績を、ぐらいの軽い気持ちでの応援が通じたのか、レースでは気持ち良く逃げ、小頭数・ブリンカー装着効果もあり、そのままゴールを駆け抜けました。
 
このいい流れで、もう一年以上勝ちから見放されているエングレーバー(5歳牡馬、来週の18日に出走予定)に勢いのバトンを渡せればいいのですが。
 
とにかく久しぶりに余韻に浸れる良いレースが観れて嬉しいです。