一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

グローブシアター、障害2戦目は5着でした。

年内はあと2頭の愛馬が出走予定です。

 

先月障害レースで復活の勝利をあげた愛馬グローブシアターが、先週中京でのオープン戦に臨みましたが、1番人気には応えられず5着に終わりました。

 

障害レースでもやはりオープンの壁は厚かったようで、簡単に連勝とは行きませんでした。

 

ただ悲観するような着順でもありませんでしたし、今回も馬券での応援はせず無事の完走だけを望んでいましたので、個人的には掲示板に載ってくれたら充分です。

 

ケガさえなければ、いずれ2勝目のチャンスは来るでしょう。


今週はミスビアンカが出走します。

 

前々走が18着、前走15着と大不振にあえいでいる3歳牝馬の1勝馬ミスビアンカ

 

特に前走は唯一勝利をあげているダート1400mで15着だったのでショックも大きく、最後は走るのを止めてしまったみたいなのでとても心配ですし、原因が分からず陣営も首をかしげているようです。

 

勝った時のように気分よく逃げないとイヤなのかも知れません。

なので今度は陣営もかなり気を遣い、未勝利戦を勝った時と全く同じ条件の「中京1400mダート 、萩野極騎手」で臨みます。

 

内枠を引ければ気分よく逃げて、大敗の時の悪いイメージを払拭してくれるかも知れませんし、レース前の調教もあまり追い込むことはせずに、精神的な余裕を残す工夫を試みているようです。

 

何とか今回リハビリ効果が見られるよう頑張って欲しいです。

決して調教時から集中力がない訳ではなさそうなので、レースが嫌いになっていなければいいのですが…。

 

今回ダメなら、あとは母シャトーブランシュが活躍した芝の中距離で試すしかなさそうですし、出資はしていませんが弟のヴァイスメテオールも、1800m芝の新馬戦を先行して勝っているので、最後はその路線に絞ることも考えられますが、とにかくゴールまで気を抜かず競馬してくれることを願い応援します。

 

今年の締めはインディチャンプ!

 

我が「ぬるま湯厩舎」真打ちのインディチャンプが26日(土)の阪神カップ(GⅡ)に出走を予定しています。

 

今年のインディはGⅠ勝利がありませんでしたが、マイラーズC(GⅡ)1着、安田記念(GⅠ)3着、マイルCS(GⅠ)2着という安定感のある成績で貢献してくれ、本当に親孝行な馬ですが、欲を言えば来年はもう1度GⅠのプレゼントを期待したいです。

 

今回も調子は良さそうなので(GⅡ)では力の違いを見せ、一年を締め括って欲しいです。

叶うなら地元で走る愛馬の姿を生で観たいものです!