一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

今週はグローリーヴェイズ、ゴールドティアの2頭が出陣!

阪神競馬場で出資馬2頭が走りますが、生観戦できず悲しいです…。

 

土曜日の阪神10R京橋特別で、3歳牝馬ゴールドティアが3勝目を狙って出走します。

 

当初は雨予報で「またか…」と嘆いていましたが、いつの間にか晴れ予報に変わっており、何とか良い馬場で走れそうで楽しみです。

 

今回距離延長の課題はありますが、軽量の利を生かして善戦して欲しいです。

2000m芝で古馬相手にいいレースができれば、秋華賞出走の夢も近づきますし。

 


グローリーヴェイズの態勢は万全?

 

先週の追い切りではまだ7~8分の出来だと見ていましたが、今週水曜日の最終追い切り映像を見ると、9分くらいまで調子が上がってきたのではないかと感じました。

 

9分の出来でもねじ伏せれるほど楽なメンバーではありませんが、悔いのない仕上げだと感じています。

 

後はグローリーヴェイズの頑張りとレーン騎手の導きで、昨年のリスグラシューの歩んだ道をなぞって欲しいです。

 

秋は豪のコックスプレートで走るグローリーを大声で応援したい!

そして暮れの有馬記念の人気投票では、

今回の20位からせめて10位以内には食い込んで欲しい!と願っています(笑)

あまりにも人気がありませんから…。