一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

明日はインディチャンプとグローリーヴェイズが香港で力試し!

今は15年の一口馬主生活で最高の気分に浸ってます♨️

明日の香港GⅠレースに愛馬2頭が出走を予定しており、

大一番を前にこの1週間は全く落ち着きませんてした。

香港マイルに出走するインディチャンプは、

安田記念マイルチャンピオンシップと日本のGⅠマイルを連覇しているので、

今回も本気で勝ち負けを意識しますし、今から心臓バクバクの状態が続いています。

インディは4日に現地で追い切りを行い、その様子を映像で見る事が出来ましたが、

競馬場の芝コース追いで、スタンド寄りの進路であったためか、

モノ見をしたままの姿勢で斜めに走り続けていました(笑)

 

香港に行ってもマイペースと言うか、

自然体な振る舞いはいつものインディで安心はしましたが、

本当に天然なキャラクターでいつもハラハラさせてくれます。

調整の場が競馬場と言う事もあってか、

レースが近付いている事を察知してるのかも知れません。

とにかく当日は出来るだけ落ち着いてもらい、実力を出し切って欲しいと思います。

 

「前走のマイルチャンピオンシップは楽勝だった…」と言ったら

他馬の関係者に怒られますが、確かに強い時のインディは省エネ走法です。

道中を楽に追走し、抜け出す時に一瞬だけ促し、ムチを2、3発入れ、

あとはゴールまでその勢いで流すように気分良く駆け抜ける。

過去にも何レースかそんなシーンがありましたが、

まさに前走のマイルCSもそれでした。

条件戦ならまだしも、

GⅠレースでその様なパフォーマンスが出せると言うのは、凄い能力です。

 

これからは世界が相手になってくると思いますので、

インディチャンプ自身も香港出張ぐらいで浮き足立ってはいられません。

今後はドバイやオーストラリア、フランスなどいろんな場所へ行けると思いますので、

まずは明日結果を出して、

次の旅まではロングバケーションでゆっくりしてもらいましょう!

 

一方のグローリーヴェイズもいつも通りの様子ですが、

インディとは真逆で、

静かな闘志を秘めた落ち着きのある振る舞いを見せており、

こちらはレースでやる気スイッチが入ってくれるかがカギです。

直線で今いち伸びなかった前走は丸5ヶ月の休養明けで、

不利がある無しに関わらず全体的にピリッとしたところが無く

結果が出せなかった様にも見えました。

京都大賞典がひと叩きであったなら、今回が本番。

出国前の最終追い切りはこれまでに無くアグレッシブでしたし、

現地でもレースで騎乗するモレイラ騎手から合格点をもらってます。

相手は強いですが、

グローリーヴェイズのピークを明日に持ってこれたのは嬉しく思います。

 

やんちゃなインディと、優等生のグローリー。

キャラクターは真逆ですが、それぞれのポテンシャルを出し切れるだけの調子と、

一流騎手で大一番に臨めるだけでも幸せですし、

あとは運があるかどうかだと思います。

今回はテレビの前ではありますが、

一口馬主生活15年分のエールを2頭に送りたいと思います。