一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

初めまして、gattcyです。

 ブログデビュー

私は2004年に会社の先輩の影響を受けウインレーシングクラブに入会し、

一口馬主生活のスタートを切りました。

今はキャロットクラブとシルクホースクラブに入会しています。

かれこれ15年が経ち、現在10頭の愛馬に出資しています。

その間、重賞馬とも出会い、そのうちの1頭は海外のG1レースを勝ってくれました。

ブログのタイトル「むるま湯生活」は、

「逆上せ上がる事なく、風邪をひかない程度に末永く浸かっていたい」

という気持ちを込めて付けました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ビギナーズラック!

私が最初に入会したウインレーシングクラブで初めて出資した馬が

ウインシンシア牝馬、石坂厩舎)でした。

すでに1次募集は終了していたと思いますが、募集カタログを見て気に入りました。

その事を紹介してくれた先輩に報告しましたが、特に援護射撃的なコメントはなく、不安ではありましたが決めました。

デビューの新馬戦は、第50回有馬記念当日の2005年12月25日(日)、

阪神4Rのダート1400mに秋山騎手で出走が決まり、

会社の先輩らと阪神競馬場に参上しました。

ゴール前に陣取り、心臓バクバクの状態でスタートを迎えました。

レースはあれよあれよと言う間に最後の直線に差し掛かり、

ウインシンシアはなんと後方から差し切り、

クビ差の1着でゴール!

歓喜と感動が一気に押し寄せ、何が何だか分からない放心状態のまま、

その日から桜花賞までの約4ヵ月間、

ビギナーズラックの余韻を味わう事が出来ました。