一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

2歳馬始動! ビオグラフィー(チアズメッセージの17)

シルク所属、ロードカナロア産駒の牝馬です。

ゴールドティアに続いてもう1頭の愛馬がデビューを目指して、

12日にノーザンファームしがらきへ移動しました。

ビオグラフィーチアズメッセージの17)です。

ロードカナロア、母チアズメッセージ、兄クリプトグラム

重賞勝利馬という血統で、シルクホースクラブの所属です。

クラブ情報によると現時点で馬体重も460kg台という事で、

このまま行けば早期デビューが実現しそうな雰囲気です。

先日(5月1日)放送されたグリーンチャンネル

「水曜馬スペ!2歳馬カタログ2019  Part1」でも紹介されておりましたし、

ここまでは順調に来ていると思われます。

 

シルク所属の活躍馬アーモンドアイの影響をかなり受け、

昨年はロードカナロア産駒に出資する事を最優先に募集馬を探していました。

ロードカナロア産駒のシャドーブランシュの17には、

過去の出資馬ウインフロレゾン、現出資馬ベルフロレゾンの近親という事で

早くから出資を決めていましたので、

もう一頭カナロア産駒の牝馬に行くかどうかはかなり悩みました。

しかし、どうしてもこのチアズメッセージの17も諦められず、

結果カナロア産駒の牝馬2頭に申し込む事に決めました。

どちらも抽選を覚悟していましたので、

どちらか1頭でも当たればラッキーと思っていましたが、

まさか2頭とも出資出来るとは思いませんでした。

二匹目と三匹目のドジョウを狙い、

シルク所属のロードカナロア産駒の牝馬二頭に夢を託しました。

 

募集当時ビオグラフィーチアズメッセージの17)の馬体重は410kg台で、

デビューまではかなり時間が掛かるだろうなと思っていました。

それがその当時から50kg近くも増え見た目も逞しくなり、

さらに調教の動きも順調となればこれは期待せざるを得ません。

どこかのPOG本で、シルクHCの阿部社長が同馬を褒めていたのを立ち読みし、

リップサービスだとしても「出資して良かった」と心から思いました。

 

この時期のワクワク感は、古馬たちの活躍で味わう高揚感とは又違います。

先に入厩したゴールドティアとこのビオグラフィー愛馬2頭が、

この時期にデビューへ向けて順調さを見せている事は、

本当に一口馬主冥利に尽きます。

ぜひ来年の桜花賞を目指して頑張って欲しいです。