一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

ウインフロレゾンとの「縁」

ベルフロレゾン

ビギナーズラックを与えてくれたウインシンシアと、

もう一頭ウインの出資馬で我が一口馬主生活に大きな影響を

及ぼしてくれた馬がウインフロレゾンです。

フジキセキ産駒の黒鹿毛、可愛らしい見た目とは真逆の根性娘でした。

2勝目を挙げた東京芝2400m戦のゴール直前、

三浦皇成騎手のムチの連打に応えてクビ差抜けたシーンは、

今でも鮮明に覚えています。

そのウインフロレゾンの仔がシルクホースクラブで募集される事をネットで知り、

即募集馬カタログを取り寄せ、入会、申込みの手続きを進めました。

ウインフロレゾンの15は栗毛でしたが、顔は母親とそっくりの美人(主観)でした!

 

インディチャンプ

シルクの募集馬カタログを見ていると、もう一頭即申込みたい馬を発見しました。

ウィルパワーの15です。

キャロットクラブ所属のネオリアリズム

(牡、父ネオユニバース・母トキオリアリティー)に出資していましたので、

言わずもがなでした。ネオの甥っ子です。

さらにもう1頭メジロフランシスの15も欲しくなり一気に3頭申込みましたが、

抽選の結果、ウインフロレゾンの15(ベルフロレゾン)

ウィルパワーの15(インディチャンプ)の2頭に「縁」がありました。

我が出資馬の娘と甥っ子の2頭を獲得して大満足の結果でした。

シルクホースクラブの入会を導いてくれたのはウインフロレゾンでしたし、

その「縁」は昨年の募集馬、シャトーブランシュの17(ミスビアンカ

への出資にも繋がっています。

 ウインフロレゾンの姪っ子です。