一口馬主・ぬるま湯生活

一口馬主生活のこれまでと、これからを書いていきます。

悪天候のため、愛馬3頭出走ならず😢

運の乱高下に戸惑うゴールデンウィークです…。

昨日のJRAのレース開催で珍しい事がありました。

東京10RのメトロポリタンS、11RプリンシパルSと12Rの3レースが

雹の降る悪天候のため中止となってしまいました。

それらのレースに出資馬3頭が出走を予定しており、

全て関西馬なので大型連休中の長距離輸送と戦いながら東上しましたが、

なんとレース直前で中止になってしまいました。

私は昨日富山県に居ましたが雲一つない晴天でしたので、

関西の自宅に戻ってグリーンチャンネルの録画を見ながら信じられませんでした。

自然現象なので仕方ないですし、人馬に怪我でもあったら大変なので、

とても残念ですがこれも運ですね。

 

ダービートライアルのプリンシパルSだけは代替えレースがある様ですが、

1週ずれるとなるとエングレーバーの出走は厳しいかも知れません。

前走のきさらぎ賞出走時も調整が難しそうでしたし、

まだタフさが備わっていない感じでしたので、無理をしない可能性もあります。

エングレーバーには体調優先で成長して欲しいです。

 

先週の天皇賞グローリーヴェイズで一気に熱くなり、

今週の3頭(エングレーバーグローブシアターパリンジェネシス)の未出走で

再びぬるま湯に戻ってしまいました…。

話題的にも乱高下なゴールデンウィークでしたが(まだ終わっていないですね)、

なかなか思い通りに行かないのが、一口馬主生活。

 

本日は気分を変えてNHKマイルカップ(GⅠ)を観戦します。

注目しているのがダノンチェイサーです。

愛馬エングレーバーが出走したきさらぎ賞を快勝したのを目の当たりにして、

これは強い!と敵ながら感心しました。

目一杯の競馬をしていなかったのに余裕で勝利した様に見えました(主観です)ので、

グランアレグリアは規格外な印象は受けますが、

川田騎手の復帰祝いも込みで応援したいと思います。

運はさらに下がって行くか、持ち直すか、運試めしで楽しみます。